僕と彼と猫と5

「二人乗り」

『この長い長い下り坂を
君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握りしめて
ゆっくりゆっくり下っていく』

自転車の二人乗りと言えば
この歌を思い出す方が多いのではないか?


とても青春とロマンが溢れて
おじさんには眩しくて
目を瞑りがちになりそうな「劇的眩しソング」だ。

実際に二人乗りすると

◎漕ぐ方

•ペダルが重たい
•疲れる
•青春できてテンション爆上げ
•「え?もしかしてリア充!?」と思う

◎後ろに乗る方

•おしりが痛い
•足が車輪に巻き込まれるかも?それが怖い
•抱きつけば青春!
寄りかかれば幸せ!座る姿はやまとなでしこ
•漕ぐ人が妙にカッコよく見える
(スキーマジック的なやつ)

そんなこんなでデメリットがあるのだが
それを上回るメリットの方が大きいので
二人乗りには魅力がある。

⭐︎⭐︎⭐︎

ぼくが高校生の時に
好きな女の子を自転車の後ろに乗せた。
その子はゆずが好きだった。
もちろん「夏色」もだ。

そこでぼくは二つ折りになったケータイを開いて
昨日着うたサイト(ドワンゴ?)で
ダウンロードした「夏色」を流し始めた。

「この長い長い下り坂を〜♪」


ぼくの心の声
『ここは確かぼくたちが幼稚園生•小学生の時に
歩いた坂だっけか。
あの時は坂が長くて大変だったな。
いつの間にか通らなくなったけど
久しぶりに通ると懐かしいや』

そう思って坂を下っていった。


坂は思いのほかあっけなくて
着うた(30秒ぐらい?)が終わる前に
下りきってしまった。


子供の頃は『長い長い下り坂を〜』と
まさに歌のように感じていたけど

高校生のぼくたちには
『この長かったあの頃は長かった下り坂を〜』
になってしまった。

きっとこうやってぼくたちは
子供の頃の景色を改めて見て
大人になっていくんだと思いました。

そしてその後、
公園に行き女の子に告白をしてフラれました。

こうやって
大人になっていくんだなと思いました笑

⭐︎⭐︎⭐︎

昨日今日と
彼が餃子にハマってるみたいで
美味しく頂きました✨

うまく焼けるとテンション上がるよね!!

では今日はこのへんで。

応援よろしくお願いします!(´∀`)♪

同性愛ノンフィクションブログ(ゲイ)・恋のうっし。 - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

💡よかったらシェアしてね💡
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる